大阪・堺市の美容皮膚科・皮膚科・形成外科・美容外科 RISA CLINIC

ご予約はこちら <完全予約制>

未成年者の⽅は親権者同意書
必要となります。

TEST

ope

1. TOP
  2. -
  3. 施術
  4. -
  5. POTENZA(ポテンツァ)

2023.11.17

POTENZA(ポテンツァ)

POTENZAは、微細な針を皮下へ刺入し、針先からRF(高周波)を照射することで表皮に熱損傷を起こすことなく真皮層に直接熱エネルギーを与え、ニキビ・ニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、肝斑など様々な肌の悩みに働きかける治療機です。
熱エネルギーによる肌活性(線維芽細胞の活性)に加え、極細針によってできた傷が回復する過程でも創傷治癒効果が働くことから、従来のマイクロニードル治療法よりも効果実感に優れたお勧めの治療法です。

POTENZA 3つのポイント

痛みが少ない

POTENZAでは極細の針(外径0.25mm:約32ゲージ)を用いるため、点滴などで感じる針の痛みと比べると極わずかな痛みしか感じませんが、針を刺す速度と間隔、照射するRFの熱量を患者様にあわせて調整することで、より痛みに配慮した治療を可能にしています。

真皮層まで薬剤をしっかり届ける

POTENZAには用途にあわせて様々なチップ(使い捨て針)があります。なかでも肌に空けた穴に直接薬剤を届けるドラッグデリバリー機能を搭載した「ポンピングチップ」と薬剤を併用した治療を行うと、必要成分をしっかりと肌内部(真皮層)に浸透させることができるため治療効果が高まります。

ダウンタイムが短い

従来のマイクロニードル治療では、刺入する深さ(針の長さ)や、肌を引っ掻くように傷を付ける施術方法が原因で出血を伴いやすく、特に肌の深い層へのアプローチではダウンタイムが長くなる傾向にありました。しかしPOTENZAなら、針を刺入した際にRFを照射することによって出血を抑えられるため、ターゲットの深さに関わらず従来の治療法よりも短いダウンタイムでの治療が可能です。

お悩みにあわせたチップで治療効果を高めます

POTENZA治療で使用するチップは、治療目的にあわせた針の本数や長さのラインナップに留まりません。従来のマイクロニードルでは実現し得なかった均一な薬剤浸透を実現したドラッグデリバリー機能付チップや、ターゲットにのみ熱エネルギーを与えられるよう絶縁コーティングを施したチップなど、お悩みと治療方針にあわせたチップを使用することで治療効果を高めます。

薬剤を均一に浸透させて治療を効果高めるドラッグデリバリーシステム

こんな悩みに

• ニキビ跡を改善したい
  • ニキビを治したい
  • 肌質や毛穴、小じわを改善したい
  • 妊娠線を改善したい
  • 肝斑を改善したい

とても効果あり

• 炎症ニキビ
  • ニキビ跡・傷跡
  • 肌質
  • 毛穴

効果あり

• シワ
  • 肌の弾力性

毛穴の改善、ニキビ跡、肌質改善

POTENZAは「ドラッグデリバリー」システムを搭載。
リジュビネーションに効果的な薬液を肌に塗布し、RF(高周波)を照射します。
独自のニードルチップの構造により、高いドラッグデリバリー効果が生まれ、薬剤がしっかりと真皮まで浸透します。

※来院目安:4週おき

①ドクター診察、カウンセリング
施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。治療内容・アフターケアの方法・治療費・治療スケジュールなどの詳細を決めていきます。
②洗顔・クレンジング
メイクをしている場合はクレンジングでしっかりとメイクを落とします。素顔の場合も、洗顔して皮脂や汚れなどを落とした清潔な状態にします。
③麻酔クリームを塗布(30分程度)
※施術内容によっては麻酔なしで行います。
④薬剤を塗布
⑤照射
POTENZAでお肌にRF照射します。

⑥終了
肌に残った薬剤をなじませて終了です。当日はシャワーのみ可、入浴と化粧は翌日から可能です。
施術後のお肌はデリケートになっているため、こすらないようにご注意ください。